公立中高一貫校中学受験家庭学習でどこまでいけるか 娘と紫猫の奮闘記

2021年・2024年公立中高一貫中学受験に臨む娘たちとの受験記です。

三連休

台風がひどい被害をもたらし過ぎ去りましたね。

この台風で被害に遭われました方々に心からお見舞い申し上げます。

 

金曜日は仕事がお休みだったので午前中から過去問コピーにスーパーへ。

必死に銀本をせこせこコピー。なんか騒がしいなぁと後ろを見るとレジに長蛇の列。

f:id:purple-cats:20191015163746p:plain


 

長年通っているスーパーですが今までにない列にびっくり。

やはりうちの周りにも人はたくさんいるんだと思い知った休日でした(^▽^;)

 

 

そんなはじまりの週末で、土曜は歯医者をキャンセルして引きこもり。

 

外出の予定はなかったのですが、やはり勉強はスケジュール通りにはいかず・・・。

 

これは明日ねと回すこと多数(>_<)

 

昨夜、母「後は理科やって、寝ようね」

 

キー「あっ、学校の宿題 ふりかえり書いてない!!」

心の声「もう夜ですが・・・。また理科ができませんよ。明日から早起きですよ。」

 

まじめなキーは一生懸命、最後のお休みの夜に宿題をはじめるのでした・・・。

f:id:purple-cats:20191015164410p:plain