公立中高一貫校中学受験家庭学習でどこまでいけるか 娘と紫猫の奮闘記

2021年・2024年公立中高一貫中学受験に臨む娘たちとの受験記です。

全国統一小学生テスト 受けました

今更ですが・・・全国統一小学生テスト受けてきました。

f:id:purple-cats:20191114170825p:plain


 

誘ってくれた同じ学校の子と終わったら一緒に帰って受験のこといろいろ聞いてくればって提案していたのですが、帰り際「また学校でね。バイバイ」(^_^)/~と先に声をかけられ塾の友達と帰ってしまったそうで受験情報を入手するミッションは行えませんでした(>_<)

 

しかも、バスに乗るには歩く方向が一緒なため気まずく感じたから違うルートに向かい歩いて帰ってきたと・・・(-_-)

 

毎度のことながらグイグイいけない性格です。

 

そんな中 テストはというと前回よりできたかな?って程度。

国語はボロボロだったんですが、算数が前回より解けたからOKみたいな・・・。

 

塾に通わない、競争がない、競争心がくすぐられない・・・。(-"-)

仕方ないですね。

 

とりあえず来週結果が返ってくるのでそれからいろいろ対策します。

 

今は目の前のことをコツコツやるべし。

といいながら、「これ宿題じゃないんだけど~」と言いながら本の紹介文を時間をかけて作成しているのでした・・・。

 

それ、今やらなきゃいけない???( ;∀;)