公立中高一貫校中学受験家庭学習でどこまでいけるか 娘と紫猫の奮闘記

2021年・2024年公立中高一貫中学受験に臨む娘たちとの受験記です。

夏休みの宿題(感想文)に追われる

f:id:purple-cats:20190810101729p:plain

あっという間に夏休みも後半戦。

いや~、夏休みの宿題多くないですか( ;∀;)

 

キーの読書感想文がなかなか終わりません。

 

何書けばいいかわからないというので、苦手な母も ネット 頭を 駆使しして対応。

これ参考になるんじゃない。こんな感じは?で書き進めるもしばらくたったら自分の感覚にあわないから書き直す・・・。

 

いいんですけどね・・・。早めに気づいてくださいよ( 一一)

感想文に何日かけてることやら。

やりたいこと色々あるのにできません。

 

キーの性格上適当にことを進められないので完成するのを待つしかないですね。

 

作文はそこまで苦手ではないけど、感想文に関しては時間がかかります。

感想文やることに意味があるのだろうか・・・。好きな子だけ書くようにしてほしいと切に願います。

 

お盆は外出が続くのでこの三連休は有意義に使いたいけど・・・感想文で終わってしまいそうです"(-""-)"