公立中高一貫校中学受験家庭学習でどこまでいけるか 娘と紫猫の奮闘記

2021年・2024年公立中高一貫中学受験に臨む娘たちとの受験記です。

やっと終わった読書感想文

やったーーーー。

f:id:purple-cats:20190814065637p:plain

 

やっと終わりました読書感想文。いや~長かった。

 

できあがり内容はほぼ解説です。はい、本のあらすじ。( ̄▽ ̄)

本人は賞を狙う気もないし、みんなに公開してもらいたくないタイプなんでとりあえず提出できればいいや。みたいな。

 

本当は内容をちゃんと精査してこういう風に書くんだよって導きたかったんですが、時間がかかりすぎで内容は本人に任せました。

 

とりあえず大物はひとつクリアしたので、ほっとしました。

 

これからZ会の復習と、公立中高一貫校の実践問題、作文対策・・・あれやこれやといろいろ計画たてたいところですが、今週中頃から田舎に帰省しほぼ勉強できない環境に(´;ω;`)ウッ…

 

母は焦っていますがその姿は見せられないので「大丈夫、できなくてもお母さん計画立て直すから」と表向きは笑い、心で泣いています。

 

夏休みこんなはずじゃなかったのに・・・(>_<)

 

あああああーーーー、後夏休みの自由研究兼工作も残っているぅ・・・・。

f:id:purple-cats:20190814065704p:plain

 

この課題は本人がやる気になっているので、時間かけるなとは言えず。

 

夏休みに堅い土台を作る予定が、穴ぼこだらけの土台になりそうです。( ;∀;)