公立中高一貫校中学受験家庭学習でどこまでいけるか 娘と紫猫の奮闘記

2021年・2024年公立中高一貫中学受験に臨む娘たちとの受験記です。

はじめまして。

長女小5(黄猫)キーが小学校4年の秋に公立中高一貫中学受験を決めました。

 

現在は公文に次女小2(桃猫)モモと一緒に通っています。

 

モモはまだ受験には斜め前向き ( ̄▽ ̄) 受験するかは微妙です。

できれば同じ中学に通ってもらえると制服回せるし・・・一緒に通学できると

ちょっと安心だし・・・と親の下心アリアリで受験へ向けて密かに計画を練り練り中。

 

合格は塾に通わないと無理だよ~なんて話もちらほら聞きますが・・・

いろいろな情報を集めブログを拝見し、長女と話し合いできるところまで家庭学習で

やってみようということになりました。

 

どこまでやれるか、どこまでいけるか・・・不安はあります(おおいに)(;^ω^)

 

そんな感じで娘たちと一緒に前へ進む日々を記録していきます。