公立中高一貫校中学受験家庭学習でどこまでいけるか 娘と紫猫の奮闘記

2021年・2024年公立中高一貫中学受験に臨む娘たちとの受験記です。

首都模試 公立中高一貫 

首都模試 公立中高一貫校 小5を受けてみました

 

f:id:purple-cats:20190924133332p:plain

 

 

結果は(T_T)

 

試験会場から出てきて母の顔を見たとたん

「全然できなかった」と涙ぐむキー。

なんとなく結果はわかっていたけど、場慣れと今の立ち位置を把握するための模試受験。

家庭学習者に必要。とは言っても全国統一テストとこれしか受けてませんが(^-^; 

 

内容はやはり作文が・・・。

Z会の作文講座は受けているもののまだ試験対策までは手が回っていません。

そのせいもあってか全く手がでなかった模様。

 

とりあえずなんでもいいから書くんだよ。の口だけアドバイスはダメですねぇ~

(^▽^;)

 

想定内のことなので母的にはOKなんですが、本人は・・・。

 

とりあえず、本番涙ぐむことのないようにコツコツやっていこうねって自宅に帰って今後のことも含めて話し合いました。

 

今日は早めに寝ようと声をかけ夕食。

 

かなり食べるのが遅いキーの時間を考えて夕飯にするも・・・九時過ぎ(# ゚Д゚)

「早く食べんか~い"(-""-)"」と心で叫び 

 

ひきつった笑顔で「もう九時すぎてるよ・・・。早く食べな」

 

キーは笑顔で「へへっ」

f:id:purple-cats:20190924133423p:plain

勘弁してくださいよ~。