公立中高一貫校中学受験家庭学習でどこまでいけるか 娘と紫猫の奮闘記

2021年・2024年公立中高一貫中学受験に臨む娘たちとの受験記です。

夏休み終了~。

夏休みも終わり今週から授業が始まりました。

給食は9月からなので今週はお弁当持ちで午後はキッズへ。

f:id:purple-cats:20190830154352p:plain

 

最終日まで工作に時間をとられましたがなんとか仕上げました。

もっと時間をとってやらせてあげたかったけど、じっくりやる時間は確保できませんでした。

それでも本人は楽しそうに取り組んでいたのでよかったです。

 

 

通っている学校は二学期制のため夏休み明け初日でも普通に授業です。キーは初日からプールでした。

キーは支度に時間がかかるので学校の前日「早めに支度しなねー」と声はかけておきました。

そして支度を始めるとしばらくたっても終わらないので様子を見てみると・・・。

 

確認してました やったドリル全ページ(*_*)

全部読んでました 書いた作文類( ゚Д゚)

プールバックを開け名前の確認( 一一)

 

そりゃ時間かかるわ。

結局終わったのは1時間半後・・・。

前日なのに寝るのも遅く 早めに声掛けしたつもりでしたが甘かったです(;´Д`)

 

翌朝

モモは本を読んでいたので

「支度終わったの?」

「終わったよ~」

机の上に提出するはずのプリント一枚・・・。

おおざっぱです。

 

もちろんキーは最終確認。

さすがに朝なので提出物はあることの確認のみですがプールバックはまた開けて名前のチェックしてました。

 

持ち物かぶっている子 まずいないと思うんですけどぉ(-"-)

 

キーとモモの性格足して二で割りたいと思う母なのでした( ̄▽ ̄)