公立中高一貫校中学受験家庭学習でどこまでいけるか 娘と紫猫の奮闘記

2021年・2024年公立中高一貫中学受験に臨む娘たちとの受験記です。

全国統一小学生テスト 小5 結果

f:id:purple-cats:20190708122906p:plain

6月に行われた全国統一小学生テスト初めて受けてみました。

 

公文には通っていますが、これまで学校のテスト以外

受けたことがなかったので、キーにとって小5で初めての体験。

 

結果は・・・。4教科での平均偏差値が50越え

 

まあ、受験を考えている子たちからしたらびっくりされちゃいそうですが(;^ω^)

私的には思ったより良かったです。

 

秋からの家庭学習での出発なのでこんなものかなと( ̄▽ ̄)

 

課題はたくさん見つかったので母的には成果はありました。

 

やることたくあんありすぎて・・・。くらくらきてますが (;´Д`)

 

 

で、キーが受けた受験場所は某中堅どころ?の進学塾。そこが新設されたばかり

なのか、施設が小規模なのか受験人数も全学年で30人ほど。

 

後日、無料で解説をしてくれるとのことで向かうとキー以外誰も来ていませんでした。(+_+)

 

受講生でもないのに無料でマンツーマンでの授業、ありがたや~。

 

みんなテスト見直しは自宅でするのかなぁと不思議に思った日なのでした。